4月19日木曜日に飼育の日イベントウォンバット大接近に参加して来ました!

今回は農道コースからのアプローチ。
DSC_0756
天気も良くて善光寺平と山々がはっきり望めた。気持ちが良い天気
DSC_0473
DSC_0467
DSC_0472
朝一番に入園し、まっしぐらでモモコさんに会いに!ウォンバットらしい行動前の浅眠りポーズをして、お部屋の入口が開くのを待ってます。体中に干し草を付けて寝起き姿。かわええ。
DSC_0477
DSC_0478
DSC_0482
DSC_0481
DSC_0486
お部屋から出ると朝から活動的で、巣穴堀のお仕事を始めていました。DSC_0566
DSC_0567
DSC_0568
お庭には懐かしの臼が!匂いをクンクン確かめてからスルー
午後が近づくにつれてスミレが使っていた部屋の前で浅眠りポーズで周囲の匂いを感じては体を掻いていました。
DSC_0594
DSC_0557
午後に入り、尊敬するウォンバットファンのご夫婦と合流して・・・いざ‼大接近イベントへ‼

モモコさん大人気
SBCと言う信州で大きな放送局が『飼育の日』の取材の一部でモモコさんのイベントを撮影して下さっていました!
DSC_0597
じゃじゃーん‼‼‼‼
DSC_0600
今日も大盛況
DSC_0604
人気者はのそのそ歩くよ
DSC_0622
ん?今なんか居たわね
DSC_0623
DSC_0624
DSC_0625
DSC_0626
あんたね‼だらしない顔して‼  私はこの後、美味しくかじかじされた(頭を)
DSC_0628
DSC_0631DSC_0634
変なものをかじったわね
DSC_0635
DSC_0636
私が美味しくなかったのか、疲れたのか一旦横になったが思い出した事があったかのよに起き上った
DSC_0637
DSC_0638
くんくん
DSC_0639
DSC_0640
DSC_0646
DSC_0651
大好きな匂いが‼
DSC_0652
DSC_0654
DSC_0655
DSC_0657
DSC_0659
DSC_0662
DSC_0663
すきすき‼だっこして‼攻撃
DSC_0665
方向転換された‼
DSC_0667
飼育員さんといちゃいちゃするモモコ。関係の良さが伝わってきました。
DSC_0713
DSC_0719
再びお眠なモモコ。かわええ。
モモコさんイベントお疲れ様でした。
DSC_0130
DSC_0201
イベント後はお部屋に戻りフランスパンを自分にご褒美ごはん。
20180419_140704_HDR
DSC_0749
帰り際には一番上でお昼寝をしていました。
可愛い足を見せながら。海外の方がウォンバットは横から見ると前も後ろも
同じ形の様に見える不思議な生き物だと言っていましたが、この写真を見るとまさに!と思うフォルムで笑ってしまいました。

茶臼山動物の飼育員さんや、動物園関係者の方、動物園の動物たち、私の大好きなモモコ。
本当にありがとう。

DSC_0034

モモコが健康に元気で過ごしてくれますように。